« イギリス料理の特徴と主な料理4 -ヴィクトリアケーキ- | トップページ | あずきの研究13 -御座候本社工場・あずきミュージアム見学- »

2017年9月20日 (水)

赤ヘル耳かき -広島県広島市-

 2本セット,しかもそれぞれの耳かきを用途別に耳の左右で使い分けるという珍しいカープの耳かきです。

3412203

 裏に説明書きがあり,
 「この耳かきは,愛好家のより細かい要求にこたえて考案された商品です。一般の耳かきとは異なり,左右,奥・手前などさまざまな耳の穴の形状によって使い分けするようデザインされています。今までにない使用感でご満足いただければ幸いです。」
 と説明されています。

 イラスト入りの使用例もあります。

34122031

 ステップ1として,耳の穴の側面や耳のまわりを広くおそうじします。
 これが「スターター」と呼ばれる長い方の耳かきで,先がくびれており,縦長に面取加工されています。

 ステップ2として,かきたい箇所をピンポイントできっちりおそうじします。
 これが「クローザー」と呼ばれる短い方の耳かきで,先のくびれがなく,先端が面取加工されています。

 私は集めている耳かきを使うことはないのですが,さすがにこの耳かきは使ってみないとわからないので,実際に使ってみました。

 確かに使い心地に違いを感じました。

 「スターター」は耳の穴を丸くえぐるのに都合がよく,「クロ―ザー」はピンポイントで出し入れするのに都合がよいように思いました。

 こうした機能があることに加え,カープのデザインの耳かきでもあることから,珍しく,ご当地耳かきのコレクションとしての価値もある耳かきとなっています。

 
 昨年に続き,今年も広島カープはこの耳かきのごとく他球団を見事スイープ(一掃)してリーグ優勝となりました。

 祝 広島東洋カープ 2年連続セ・リーグ優勝!(2017年9月18日)

« イギリス料理の特徴と主な料理4 -ヴィクトリアケーキ- | トップページ | あずきの研究13 -御座候本社工場・あずきミュージアム見学- »

中国地方の耳かき」カテゴリの記事

工芸・縁起物耳かき」カテゴリの記事

コメント

赤ヘル耳かき~~~( ̄▽ ̄)
あるんですね~こうじ菌さんの為にあるようなもんですね。
バーゲンセールいいですね~(*^-^)

ヒナタ 様

そうです。まさに私のような耳かき「愛好家」のための耳かきなんです(^^)v

カープの耳かきじゃなくても,珍しいので買うと思いますが(笑)。

この前,職場にカープ以外のジャイアンツなどの耳かきも一緒に持って行って自慢しようとしたら…本当にカープファンなのかと疑われました~(>_<)。

さすが…広島^^;
ジャイアンツファンだとは絶対言えないね~(笑)
最近は、野球見てませんが・・・

ヒナタ 様

広島カープ以外の球団の耳かきを披露すると,「折ってもいいですか?」と聞かれたぐらいですから…。

リーグ優勝が決まった今の時期,広島カープ以外の球団のファンの方が広島に来られるのは危険です(笑)。

とは言え,実は私も普段プロ野球を見ることがないので,話題に全くついていけないのですが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596714/65813448

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ヘル耳かき -広島県広島市-:

« イギリス料理の特徴と主な料理4 -ヴィクトリアケーキ- | トップページ | あずきの研究13 -御座候本社工場・あずきミュージアム見学- »

最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ